ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママの職探し

ある日突然無収入になったぽこたママです。これまでは子育てしながらのゆるめな自営業で毎月20万円ほどの収入がありました。突然仕事を失い、在宅ワークや新たな職探しでどうにか暮らしていきたいと考えているアラフォーママの日記です。

格安セルフネイル!なんですぐにはがれちゃう?可愛いまま持続させるコツ

こんにちは^^

 

ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママです。

 

のんびりと生活しながらも、

 

記事作成などの在宅ワークで月収4万程度は見込めそうで

 

すこしホッとしています^^

 

 

そんな中、時間的にも精神的にも余裕ができ、

 

最近、いまさら感もあるかもですが、

 

ズパゲッティや手作りピアス作りやセルフネイルにハマっています♪

f:id:pokotamamano:20170707114314j:plain

 

 

ネイルはまだ初心者だから、

 

単色か、今はやりの塗りかけネイルかモザイクネイルなどの適当ネイル♡

 

でも、これだけでもテンション上がります^^

 

ぽこたママ、半年前にできた血豆のせいで、

 

まだ足の親指が微妙にどす黒いので

 

ほんとネイルさまさまです(笑)

 

 

ネイルは雑誌mini の付録!

 

エックスガールのマニキュア10本セットしかもっていません(笑)

f:id:pokotamamano:20170707114325j:plain

 

ぽこたママはもうminiという世代ではありませんが^^;、

 

モバオクで格安でゲットしまして♪

 

大人もOKな絶妙なお色がたまりません♪

 

 

ただ、ネイルってどうするんだっけ?

 

というくらい久しぶりだったので、

 

とりあえず塗ってみたのの、

 

手の爪は毎日の家事であっという間にこんな無残な姿に…^^;

 

これでも、

 

はがれる前は、可愛く塗りかけネイルしていたのですよ!

 

だなんて必死でしたね。失礼。(笑)

f:id:pokotamamano:20170707121354j:plain

 

 

この状況を見て、やっぱりトップコートって大切なんだなと。

 

いまさら~~(イッ〇ーさん風って古い?笑)

 

 

いろいろ検索してみて、

 

わたしが狙っているのが、こちら。

 

100人のプロネイリストが絶賛した

 

「ケアしながら爪を輝かせる」 ジェルネイル風トップコート

 

ですって!

 

ケアしながらって目からウロコかも!

 

しかも一度塗りでも、ジェルネイルのような輝きでコーティングできるので、

 

マニキュアもあまり使わなくてもいいし、

 

これはいい!!笑

 

ってことでポチしちゃいました(笑)

 

安いしね♪

 

 

 

その他にも本格的なジェルネイルができるキットなんかもあるんですね!

 

 

お店に行くことを考えると安いし、

 

自分でできる楽しさがありますね。

 

 

 

お友達の中に、

 

ママになってからネイルの資格を取って自宅開業している方がいますが、

 

そういうお仕事もありなのかもね!

 

 

しかも月々2859円なら、ぽこたママでも頑張れる!

 

手先が器用ならぜひチャレンジしたかった。。^^;

 

 

こちらは一日27円~って!

 

合格率98%とは安心感もあるのかな^^

 

 

とりあえず、資料請求だけしてみようかしら。

 

またかわいいネイルができたらご紹介します。

 

アラフォーぽこたママ♡