6歳からの弱視治療

アラフォーのぽこたママです。こどもが6歳から弱視の治療をしています。

家に眠っている不用品が宝の山に!?1円が2350円に!!

こんにちは。

 

アラフォーぽこたママです。

 

 

 

最近ハマり始めている家の不用品の転売。

 

 

今まで物置となっている一部屋には触れずにここまで来ましたが、

  

不要なものは処分して物置部屋をすっきりしよう!と意気込んでいます。

 

 

いざじっくり見てみると、

 

ぽこたのおもちゃや絵本、

 

ベビーベッドやいただいたけれど消費できていないタオル類、

 

わたしが若いときに着ていた洋服やアクセサリー…

 

 

出てくる!出てくる!

 

もう我が家には必要のないものがたくさん!

 

 

しかも状態もよく、まだまだ使える!

 

 

となると捨てるのはもったいない~。

 

 

ママ友が以前フリーマーケットに出たと言っていたけれど、

 

出展料が1500円で9時~16時まで粘って4千円弱と言っていたな。

 

時給357円!

 

ってここは計算しちゃダメなところよね!

 

 

う~~ん。

 

と思っていると、

 

別のママ友がオークションサイト(モバオク)に登録したら、

 

想像以上の高値で売れた!

 

と喜んでいた。

 

 

気になる…

 

ものは試しと、わたしも登録。 

 

 

そして物置部屋に眠っていたこちらを出品してみた!

はらぺこあおむし+CD絵本うたプレゼントパック

価格:3,348円
(2017/6/27 21:45時点)
感想(61件)

 

オークション形式がはじめてだったので、

 

なんと1円から出品!!!

 

かなりの冒険。

 

無茶してみました(笑)

 

 

すると、どんどん入札が入り、

 

価格が上がっていく!

 

何この高揚感!?

 

1000円を超えて、2000円も超えて…

 

ななんと2350円で売れました!

 

 

出品するまではせいぜい低下の3割くらいかなと思っていたのに、

 

7割で売れるだなんて!

 

しかも状態がいいにしろ、中古品なのに…

 

ぽこたママ、オークションシステムにすっかり魅了されてしまいました。

 

 

送ったりの手間はあるけれど、

 

ブッ〇オフなどで格安で手放すよりも格段に高値がつくし、

 

フリマほどの手間もかからないのでこれはいい!

 

 

この後、眠っていたわたしの洋服、ぽこたのおもちゃなど計5点が、

 

ななんと!

 

総額1万2千円になりました。

 

 

不用品が宝の山に見えてきたアラフォーぽこたママ(笑)

 

これからお部屋の整理がてら、

 

オークションに出すのにハマりそうです(笑)

 

 

しかも、こちらのサイトは出品だけでなく入札も可能。

 

わたしもシュウウエムラのアイシャドーを定価の8割引きでゲット!

 

しかも新品ですよ。

 

もう知ってしまったらお店では買えないですね^^;

 

 

月額300円で出品・入札し放題!

 

いまなら初月無料キャンペーン開催中ですって。

 

ぽこたママも無料のうちに、たくさん売っちゃいます(笑)

 

アラフォーぽこたママ♡