ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママの職探し

ある日突然無収入になったぽこたママです。これまでは子育てしながらのゆるめな自営業で毎月20万円ほどの収入がありました。突然仕事を失い、在宅ワークや新たな職探しでどうにか暮らしていきたいと考えているアラフォーママの日記です。

在宅ワークサイトへの登録&情報収集

こんにちは。

 

突然無収入になったアラフォーぽこたママです。

 

 

月収20万円の自営業を手放すことになり、

 

ぽこたも保育園をやめました。

 

久しぶりに二人でのまったりのんびりな時間。

 

 

『やっぱりママと一緒がいい』

 

『ママがいて嬉しい』

 

と、ぽこた。

 

 

今までも保育園は楽しいと通園していましたが、

 

やはりどこかでさみしい想いもさせていたのでしょう。

 

 

わたしも今までは時間に追われていたため、

 

ぽこたの身の回りの世話(特に朝)はわたしがお手伝いしてあげていました。

 

(その方がイライラもなく、早く出掛けられるんですよね^^;) 

 

 

でも、

 

久しぶりにゆっくりぽこたのペースで着替えさせてみたり、

 

歯磨きさせてみたり、

 

靴をはかせてみたり…

 

 

すると、2歳前のぽこたでも、もう自分で上手にできるんです!

 

まだぽこたには無理なんて思っていたことも楽々と…

 

 

今までは仕事もうまくいっていたし、

 

充実した毎日を過ごせていたなと思っていましたが、

 

一番大切な!

 

目の前の我が子のこんな些細な変化にも気づかなかったのか…

 

と思うと、楽天家なわたしもへこみます。。

 

 

でもここは前向きに、

 

図らずも二人っきりの時間が持てたことに感謝しながら

 

楽しい時間を過ごしたいなと思っています。

 

 

いまは幼稚園もプレというものがあり、

 

ぽこたも来年プレの申込みだそうで、

 

そのあたりの情報収集もしなければですね。

 

 

そうそう!

 

あれからまた数件、

 

在宅ワーク関連のサイトに登録してみました。

 

それぞれクリックでサイトに飛べますので、

 

気になる方は登録だけでも済ませておくと情報収集できるかなと思います。

 

 

 

 

 

まずは情報収集から…なんてカッコつけながら、

 

本音は少し休みたい自分や、

 

全く未知の世界に飛び込むのが少し怖い自分がいるのも事実。

 

 

でもいろいろ調べてみると、

 

在宅ワークと一言で言ってもいろいろな職種があるのですね^^

 

 

アラフォーぽこたママに合うものを見つけていきたいです。

 

アラフォーぽこたママ♡