ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママの職探し

ある日突然無収入になったぽこたママです。これまでは子育てしながらのゆるめな自営業で毎月20万円ほどの収入がありました。突然仕事を失い、在宅ワークや新たな職探しでどうにか暮らしていきたいと考えているアラフォーママの日記です。

仕事を失い無収入に…

こんにちは。

 

アラフォーぽこたママです。

 

私事ですが…

 

先日仕事を失いました…

 

 

子育てをしながら自営で働いていたぽこたママ。

 

ゆるめなスケジュールの中でも、

 

毎月20万円ほどの収入があり、

 

やりがいも感じていました。

 

 

しかし、ちょっとした事件?があり(警察沙汰とか大げさなものではありません)、

 

仕事から離れる決意をしたのでした。

 

 

でも時間が経つにつれて、

 

これからどうしよう…

 

と不安が募る。

 

 

ぽこたも保育園に通わせる余裕もなくなりそうなので、

 

いったん園もやめることになるだろうし、

 

節約もしなきゃだな。

 

 

そして、

 

今までの20万円は無理でも、少しでもお金を稼ぎたい!

 

といろいろな方法を模索しているところです。

 

 

今まではキレイになりたい!なんてホワホワしていたのに、

 

人生は本当に分かりませんね(笑)

 

(題名も今までのキラキラ系?から変更しました…)

 

 

とりあえず、

 

ぽこたが保育園をやめてそばにいても

 

家でできるお仕事を…とこちらに登録してみました。

 

 

今のうちに、

 

通信で仕事に活かしやすい資格取得をするのも手かも。

 

 

 

 慎重に情報収集しなきゃだわ。

 

そしてスーパーセールのうちに必要なものも仕入れて、

 

少しでも節約…

 

といいつつ、余計なものを買わないように注意します。。