ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママの職探し

ある日突然無収入になったぽこたママです。これまでは子育てしながらのゆるめな自営業で毎月20万円ほどの収入がありました。突然仕事を失い、在宅ワークや新たな職探しでどうにか暮らしていきたいと考えているアラフォーママの日記です。

お肌に優しいカフェインレスコーヒー

こんにちは。

 

キレイになりたい!

 

アラフォーぽこたママです。

 

 

この前、大好きなカフェインが、

 

お肌に悪いという悲しい事実を知り…

 

ほどほどに飲むことを心掛けているぽこたママです。

 

この『ほどほど』がその日その時のわたしのさじ加減で決まるのが問題ですが…^^;

f:id:pokotamamano:20170619102709j:plain

 

そんなときに、

 

ノンカフェインコーヒーやノンカフェインフレーバーティーの存在に

 

改めて気付きまして。

 

 

今までも、世の中にそういうものがあるというのは知っていました。

 

ぽこた妊娠中も、

 

コーヒーをたんぽぽコーヒーに変えてみたり(わたしは苦手でした…)、

 

ノンカフェインのインスタントコーヒーを飲んでみたり(やっぱり苦手でした…)、

 

いろいろ試してみたのですが、

 

私には合わない!と決めつけてしまってからは手に取ることもなく…

 

さらに、妊娠~授乳中は意外とカフェインを欲しなくなったので、

 

ノンカフェイン・カフェインレスという類のものに

 

お世話になることもなかったんです。

 

 

卒乳してからカフェイン熱が復活し、

 

今では一日3~4杯はコーヒーを飲みたいわたし。

 

 

でも全てカフェインゴリゴリなものだと、お肌への悪影響が気になる。

 

というわけで、ただいま情報収集中。

 

 

ノンカフェインやカフェインレスだからって、

 

おいしくないのは嫌なので(歳を重ねると我が強くなってきます。。)

 

熟考しますよ~(笑)

 

 

ぽこたママのアンテナが反応したこちら。

 

カフェインレスだけど本当に美味しい!って気になりすぎます。

 

とりあえず、お試し1000円商品をポチっとしました。

 

お味はまたレポートします。 

 

アラフォーぽこたママ♡