6歳からの弱視治療

アラフォーのぽこたママです。こどもが6歳から弱視の治療をしています。

お肌に優しいカフェインレスコーヒー

こんにちは。

 

キレイになりたい!

 

アラフォーぽこたママです。

 

 

この前、大好きなカフェインが、

 

お肌に悪いという悲しい事実を知り…

 

ほどほどに飲むことを心掛けているぽこたママです。

 

この『ほどほど』がその日その時のわたしのさじ加減で決まるのが問題ですが…^^;

f:id:pokotamamano:20170619102709j:plain

 

そんなときに、

 

ノンカフェインコーヒーやノンカフェインフレーバーティーの存在に

 

改めて気付きまして。

 

 

今までも、世の中にそういうものがあるというのは知っていました。

 

ぽこた妊娠中も、

 

コーヒーをたんぽぽコーヒーに変えてみたり(わたしは苦手でした…)、

 

ノンカフェインのインスタントコーヒーを飲んでみたり(やっぱり苦手でした…)、

 

いろいろ試してみたのですが、

 

私には合わない!と決めつけてしまってからは手に取ることもなく…

 

さらに、妊娠~授乳中は意外とカフェインを欲しなくなったので、

 

ノンカフェイン・カフェインレスという類のものに

 

お世話になることもなかったんです。

 

 

卒乳してからカフェイン熱が復活し、

 

今では一日3~4杯はコーヒーを飲みたいわたし。

 

 

でも全てカフェインゴリゴリなものだと、お肌への悪影響が気になる。

 

というわけで、ただいま情報収集中。

 

 

ノンカフェインやカフェインレスだからって、

 

おいしくないのは嫌なので(歳を重ねると我が強くなってきます。。)

 

熟考しますよ~(笑)

 

 

ぽこたママのアンテナが反応したこちら。

 

カフェインレスだけど本当に美味しい!って気になりすぎます。

 

とりあえず、お試し1000円商品をポチっとしました。

 

お味はまたレポートします。 

 

アラフォーぽこたママ♡