6歳からの弱視治療

アラフォーのぽこたママです。こどもが6歳から弱視の治療をしています。

日傘の寿命

こんにちは。

 

キレイになりたい!

 

アラフォーぽこたママです。

 

 

ぽこたママの最近の関心ごとは紫外線。

 

紫外線が肌老化の原因の80%を占める!

 

という衝撃的な事実を知ってから、

 

目に見えない紫外線におののいています^^;

 

 

アラフォーの日焼け対策、

 

どうやって立ち向かっていこうか。

 

 

とりあえず、お肌がでているところの日焼け止めは必須。

 

プラスで帽子といきたいところですが、

 

意外と風で飛ばされたり、使い勝手の悪い帽子。

 

おでかけ時には、日傘を使っています。

f:id:pokotamamano:20170619112318j:plain

 

 

アラフォーぽこたママ、物持ちの良い方で、

 

この日傘も5~6年は使っています。

 

(その前に使っていたものも、壊れたのではなく、どこかに忘れてきてしまいなくしてしまったのですが)

 

 

今日も日傘を持って行こう~と思っていると、

 

テレビで信じたくない情報が!!

 

 

日傘の寿命は2年!

 

ほんまかいな~!

 

それならとっくの昔に、

 

ぽこたママの日傘は役目を終えていることに…

 

特に役目もないのに、

 

毎日暑い中連れまわされて気の毒なくらいです。

 

って日傘の気持ちになってどうする^^;

 

 

というわけで、

 

さっそく近所のショッピングモールで日傘をゲット!

 

これで安心。

 

 

でも、購入後にこんなものを見つけてしまった。。

 

体感マイナス7度の日傘!!!

 

さっそく購入した日傘使ったけれど、

 

暑くて暑くて…

 

と思っていたところだったので、

 

目からウロコ~

 

また2年経つまで販売していてください(笑)

 

アラフォーぽこたママ♡