6歳からの弱視治療

アラフォーのぽこたママです。こどもが6歳から弱視の治療をしています。

朝フルーツは紫外線予防に逆効果!?

こんにちは。

 

キレイになりたい!

 

アラフォーぽこたママです。

 

 

この前、美意識の高いお友達(お肌もやっぱりきれい♡)に、

 

朝フルーツはNG!

 

と教えてもらいました。

f:id:pokotamamano:20170617094314j:plain

 

アラフォーぽこたママはお米派なので^^;

 

朝フルーツには無縁な生活なのですが、

 

でもきっと良かれと思って朝フルーツを食べてらっしゃる方もいらっしゃいますよね。

 

 

美肌友達いわく、

 

フルーツに限らず、

 

ソラレンを含む食べ物を朝食べると、

 

紫外線に反応してメラニンを作ってしまうんだとか!

 

ほんと逆効果なんですね。

 

 

 

ちなみに、

 

ソラレンを含む食べ物とは…?

 

・柑橘系の果物

レモン・オレンジ・グレープフルーツ

 

・きゅうり

 

・キウイ

 

どれも朝食べるとよさそうなイメージなのですがね。

 

 

でも、レモン・オレンジ・グレープフルーツに含まれるビタミンCは

 

健康なお肌を作るために欠かせないんだとか!

 

 

なので食べる時間を工夫すると良いとのこと。

 

ソラレンは食べてから2時間程度で全身へ行き渡ります。

 

そのため、夜に食べると紫外線のことを不安に思うこともなく、

 

美肌効果を発揮してくれるそうです。

 

 

よし!

 

これから夕食後に柑橘タイムを設けようかしら。

 

もしくは毎日キュウリサラダ。

 

と、相変わらず単純なアラフォーぽこたママなのでした…

 

 

アロエとグレープフルーツもお肌にいいよね。

 

しかもおいしそう…

 

 

アラフォーぽこたママ♡