6歳からの弱視治療

アラフォーのぽこたママです。こどもが6歳から弱視の治療をしています。

入浴後〇分以内のスキンケアが鍵なのね

こんにちは。

 

キレイになりたい!

 

アラフォーぽこたママです。

 

 

昨日の記事の続きです。

 

入浴後、ぽこたのお世話をしている間に、

 

自分のお肌がカッサカサになっていくのに

 

気づかないふりをしていたアラフォーぽこたママ^^;

 

 

事実を知るのは少し怖かったけれど、

 

きちんと調べてみた。

 

 

すると、

 

入浴後のスキンケアは5分以内にすべし!

 

とのこと。

 

 

5分ですか…!

 

5分といえば、絶賛ぽこたのお世話中ですわよ。

 

 

でも、このたった5分の間に、

 

想像以上にお肌の水分が逃げていってしまうのだとか!

 

 

◆お風呂上がりにはすぐにタオルで水分をふき取ること

 

◆保湿をしっかりすること

 

が大切なんですってよ!

f:id:pokotamamano:20170619100818j:plain

 

 

これは作戦を練らなくては!

 

ということでちょいと実践。

 

 

ちょっとした心がけですが、

 

今までのぽこた優先のスキンケアをやめて、

 

ぽこたとわたしのスキンケアを交互にすることにしたんです。

 

 

まずお風呂から出て、

 

ぽこたのからだをタオルでふく⇒自分のからだをタオルでふく

 

ぽこたのからだに保湿剤⇒自分の顔にオールインワンジェルで保湿

 

ぽこたにパジャマを着せる⇒気になるときだけ自分のからだにボディークリーム

 

ぽこたにドライヤー⇒わたしもパジャマを着る・ドライヤー

 

 

これだけでも入浴後のお肌が潤うのを実感しました!

 

ちょっとした心がけって大切なのだと改めて。

 

 

まずは自分のできる範囲のところから…

 

続けていきたいと思います。

 

 

てか、ぽこたママ家のタオルまでもがカッサカサに…

 

使うほどにやわらかくなるタオル!?

 

育てるタオル!?

 

長く使えるならコスパもいいかも。

 

タオルもスキンケアも替え時です。

 

アラフォーぽこたママ♡