6歳からの弱視治療

アラフォーのぽこたママです。こどもが6歳から弱視の治療をしています。

フライングの弱視診断の瞬間

こんにちは^^ アラフォーぽこたママです。 // 一年もブログを放置していたくせに、 続きを早く書きたくて本日二度目の更新です(笑) 目の充血で眼科を受診した6歳のぽこ。 一番最初に眼科でよくある視力検査をするため、 一人で部屋に入っていきました。…

突然の弱視発覚

ご無沙汰しております。 アラフォーぽこたママです。 // ご無沙汰している間に我が家では大事件が… ぽこたの上に6歳になる姉がいるのですが、 (こちらでは『ぽこ』とでも呼ばせていただきますね^^) 目が充血してしまい、 軽~い気持ちで受診した眼科に…

モバオク3日で2万円の売上に!

こんにちは。 アラフォーぽこたママです。 モバオクをはじめて3日。 ななんと売上金が2万円を超えました!(計6点の売上) 全て不用品で、 中にはぽこたやわたしが使った中古品もあるにも関わらず… 価値を感じてくださっている方がいらっしゃることに感謝…

家に眠っている不用品が宝の山に!?1円が2350円に!!

こんにちは。 アラフォーぽこたママです。 最近ハマり始めている家の不用品の転売。 今まで物置となっている一部屋には触れずにここまで来ましたが、 不要なものは処分して物置部屋をすっきりしよう!と意気込んでいます。 いざじっくり見てみると、 ぽこた…

たった一塗り30秒で15役の本格エイジングケア!リファージュオールインワンクリームを使ってみた感想

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 ただいまぽこたママの大好物(笑) 22日木曜日01:59まで楽天スーパーセール開催中~ しかも今だけ! 7000円相当のポイントまでゲットできちゃうらしい。 けっこう溜まる楽天ポイント。 …

うっかり日焼け、なかったことに

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 たまに日焼け止めを塗り忘れたまま外出してしまうことがあります。 そしてそんな日に限って、 お日様ギラギラになってきたり… (でも実は曇りでも晴れの日の80%もの紫外線が降り注いでいるん…

日傘の寿命

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 ぽこたママの最近の関心ごとは紫外線。 紫外線が肌老化の原因の80%を占める! という衝撃的な事実を知ってから、 目に見えない紫外線におののいています^^; アラフォーの日焼け対策、 どうや…

お肌に優しいカフェインレスコーヒー

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 この前、大好きなカフェインが、 お肌に悪いという悲しい事実を知り… ほどほどに飲むことを心掛けているぽこたママです。 この『ほどほど』がその日その時のわたしのさじ加減で決まるのが問題で…

意外と食べてるお肌に悪い食べ物!

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 お肌をきれいにする食べ物は相変わらず積極的に摂っています。 でもふと、 お肌に悪い食べ物もあるんだろうか? と思い立つ… お肌にいいものを食べていても、 それ以上にお肌に悪いものを食べて…

お肌によい食べ物『まごわやさしい』って?

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 最近、お肌によい食べ物を積極的に摂るようにしています。 外から化粧水などで補うことももちろん大切ですが、 やはりアラフォーにもなるとそれだけでは追いつかない何か! を実感しているので…

朝フルーツは紫外線予防に逆効果!?

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 この前、美意識の高いお友達(お肌もやっぱりきれい♡)に、 朝フルーツはNG! と教えてもらいました。 アラフォーぽこたママはお米派なので^^; 朝フルーツには無縁な生活なのですが、 でもき…

見えない紫外線に四苦八苦

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 入浴後のスキンケアを見直すことで、 お肌のカサカサが気にならなくなってきたように感じています。 が、この時期お肌をさら~に老化へ落とし込めるやからが… そう! 紫外線です。 一年の中でも…

入浴後〇分以内のスキンケアが鍵なのね

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 昨日の記事の続きです。 入浴後、ぽこたのお世話をしている間に、 自分のお肌がカッサカサになっていくのに 気づかないふりをしていたアラフォーぽこたママ^^; 事実を知るのは少し怖かったけれ…

毎日のスキンケアの問題点

こんにちは。 キレイになりたい! アラフォーぽこたママです。 まずは今の自分のスキンケアを知ろうということで… 書き出してみたいと思います。 ◆朝 お湯洗顔 化粧水 BBクリームにてお化粧 ◆夜 オイルクレンジング 洗顔クリームにて洗顔 オールインワンジ…

シミ・シワ・そばかす・くすみよ、バイバイ

はじめまして。 アラフォーのぽこたママと申します。 子育てと仕事に追われていたらいつの間にかアラフォーに…。 シミ・シワ・そばかす・くすみ… 若かりし頃にはわたしには無縁だと思っていた悩み。 今まで見てみぬ振りをしてきたツケが回ってきてしまいまし…