ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママの職探し

ある日突然無収入になったぽこたママです。これまでは子育てしながらのゆるめな自営業で毎月20万円ほどの収入がありました。突然仕事を失い、在宅ワークや新たな職探しでどうにか暮らしていきたいと考えているアラフォーママの日記です。

100人のネイリストさんのお墨付きの【ミランガ ジェルトップコートモイスト】は予想以上にすごかった!!

こんにちは^^

 

ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママです。

 

先日購入したこちらのネイル

 

MIRANGAジェルトップコートモイスト が届きました~♪

f:id:pokotamamano:20170712120436j:plain

pokotamamano.hatenablog.com

 

 

アラフォーぽこたママはトップコートとしても使えるように、

 

お色はクリアにいたしました。

 

 

はげまくりで無残なぽこたママの爪にさっそくオン♪

 

<ビフォー>

f:id:pokotamamano:20170707121354j:plain

 

 

<アフター>

f:id:pokotamamano:20170712120641j:plain

 

 

このぷっくり具合、分かりますか?

 

普通に塗っただけなのに、ぷっくり♡

 

ジェルネイルっぽいしあがりに感動!

 

 

しかも、前回はお米をといだり、家事をしたりな生活で

 

あっという間に剥がれてしまいましたが^^;

 

3日経った今でもピカピカ輝いています♪

 

 

 

こちらのミランガジェルトップコートモイストは、

 

10種もの天然うるおい成分が入っていて、

 

爪をケアしながら美しく見せるという新感覚トップコートなんだとか!

 

 

 

ぽこたママ的には、乾きも早いし、

 

持ちもいいところ、

 

そして何より仕上がりの美しさにうっとり~♡

 

 

100人のネイリストさんのお墨付きというのも納得!

 

これで税込み1,404円は正直安いと思う。

 

いい買い物ができてぽこたママ、にんまり(笑)

 

 

ぽこたがお昼寝から起きてしまったので、

 

フットも夜にでも塗り塗りしてみようと思います。

 

100人のネイリストが絶賛したジェル風トップコート

 

 

悩みに悩んで今回はクリア(透明)を買いましたが、
ベビーピンクとヌーディベージュのお色も気になります^^

 

塗るのに慣れてきたら、その他のお色も試してみたいです。

 

 

爪がキレイ!ってテンション上がる♡

 

午後からも頑張ります!

 

 

P.S.

ここ数日、コンスタントに在宅のお仕事をいただいています。

 

 

家の不用品や中古品も整理しておうちもスッキリ!

  

ぽこたとの時間も持ちながら、

 

のんびりマイペースに平和な毎日を過ごしています。

 

アラフォーぽこたママ♡

格安セルフネイル!なんですぐにはがれちゃう?可愛いまま持続させるコツ

こんにちは^^

 

ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママです。

 

のんびりと生活しながらも、

 

記事作成などの在宅ワークで月収4万程度は見込めそうで

 

すこしホッとしています^^

 

 

そんな中、時間的にも精神的にも余裕ができ、

 

最近、いまさら感もあるかもですが、

 

ズパゲッティや手作りピアス作りやセルフネイルにハマっています♪

f:id:pokotamamano:20170707114314j:plain

 

 

ネイルはまだ初心者だから、

 

単色か、今はやりの塗りかけネイルかモザイクネイルなどの適当ネイル♡

 

でも、これだけでもテンション上がります^^

 

ぽこたママ、半年前にできた血豆のせいで、

 

まだ足の親指が微妙にどす黒いので

 

ほんとネイルさまさまです(笑)

 

 

ネイルは雑誌mini の付録!

 

エックスガールのマニキュア10本セットしかもっていません(笑)

f:id:pokotamamano:20170707114325j:plain

 

ぽこたママはもうminiという世代ではありませんが^^;、

 

モバオクで格安でゲットしまして♪

 

大人もOKな絶妙なお色がたまりません♪

 

 

ただ、ネイルってどうするんだっけ?

 

というくらい久しぶりだったので、

 

とりあえず塗ってみたのの、

 

手の爪は毎日の家事であっという間にこんな無残な姿に…^^;

 

これでも、

 

はがれる前は、可愛く塗りかけネイルしていたのですよ!

 

だなんて必死でしたね。失礼。(笑)

f:id:pokotamamano:20170707121354j:plain

 

 

この状況を見て、やっぱりトップコートって大切なんだなと。

 

いまさら~~(イッ〇ーさん風って古い?笑)

 

 

いろいろ検索してみて、

 

わたしが狙っているのが、こちら。

 

100人のプロネイリストが絶賛した

 

「ケアしながら爪を輝かせる」 ジェルネイル風トップコート

 

ですって!

 

ケアしながらって目からウロコかも!

 

しかも一度塗りでも、ジェルネイルのような輝きでコーティングできるので、

 

マニキュアもあまり使わなくてもいいし、

 

これはいい!!笑

 

ってことでポチしちゃいました(笑)

 

安いしね♪

 

 

 

その他にも本格的なジェルネイルができるキットなんかもあるんですね!

 

 

お店に行くことを考えると安いし、

 

自分でできる楽しさがありますね。

 

 

 

お友達の中に、

 

ママになってからネイルの資格を取って自宅開業している方がいますが、

 

そういうお仕事もありなのかもね!

 

 

しかも月々2859円なら、ぽこたママでも頑張れる!

 

手先が器用ならぜひチャレンジしたかった。。^^;

 

 

こちらは一日27円~って!

 

合格率98%とは安心感もあるのかな^^

 

 

とりあえず、資料請求だけしてみようかしら。

 

またかわいいネイルができたらご紹介します。

 

アラフォーぽこたママ♡

在宅ライターおすすめサイトはこちら!

こんにちは。

 

ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママです。

 

実は先日から簡単な在宅ワークをはじめました。

 

簡単なライターのお仕事で、

 

とあるテーマ、例えば子育てについてまとめてみたり、

 

とある商品の紹介文を書いていみたり、

 

1文字0.5~1円程度なので文字数にもよりますが、

 

1記事書いて1000円程度でしょうか^^

 

 

はじめるまでは腰が重かったライターですが、

 

はじめてみると、意外と楽しくて♡

 

普通に日記程度の文章が書ける方はチャレンジしてみると良いと思います^^

 

価値を感じていただければ単価もアップすることがあるようですし♪

 

まずは月2万円を目標に少しずつトライしていきたいと思います^^

 

 

それぞれのサイトによって案件も様々なので、

 

いろいろなサイトに登録しています♪

 

 

◎サグーライティング

高単価のライター職ならこちらがおすすめ!

 

 

◎クラウトソーシング

大手サイトだとなかなかお仕事を受注できない方にもチャンス!

手数料も業界最安のため、無駄なく稼げます^^

 

 

◎ママワークス

ママという強みを発揮できるのはこちら!

 

 

ぜひそれぞれ登録して、

 

あなたらしい案件を見つけてみてくださいね^^

 

わたしも頑張ります!

 

モバオク3日で2万円の売上に!

こんにちは。

 

ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママです。

 

 

モバオクをはじめて3日。

 

ななんと売上金が2万円を超えました!(計6点の売上)

f:id:pokotamamano:20170629101138j:plain

 

全て不用品で、

 

中にはぽこたやわたしが使った中古品もあるにも関わらず…

 

価値を感じてくださっている方がいらっしゃることに感謝!

 

収入があるのももちろん嬉しいのですが、

 

捨てることなく、

 

必要としている方の元へお届けできるのもよいシステムだなと感じています、

 

 

家に眠っている不用品、あなたも見直してみませんか?

 

部屋もスッキリ片付けられて、

 

収入まで得られるなんて最高ですよね!

 

 

味をしめたぽこたママ。

 

主人の持ち物にも目を光らせています(笑)

 

数年前の資格取得時の教材や最近着ていない洋服など。。

 

 

しばらくまだまだモバオクにハマりそうです!

 

アラフォーぽこたママ♡

家に眠っている不用品が宝の山に!?1円が2350円に!!

こんにちは。

 

ある日突然無収入になったアラフォーぽこたママです。

 

ぽこたとの濃密な毎日。

 

イラッとすることもありますが^^;

 

ぽこたの笑顔に癒されながら楽しく過ごしています。

 

 

在宅ワークサイトへの登録も完了し、

 

情報収集も進めています。

 

 

それと並行して進めているのが、

 

家の不用品の転売。

 

 

今まで働いていたというのを理由に、

 

物置となっている一部屋には触れずにここまで来ました。

 

 

でも時間はたっぷりあるので、

 

不要なものは処分して物置部屋をすっきりしよう!と意気込み。

 

 

いざじっくり見てみると、

 

ぽこたのおもちゃや絵本、

 

ベビーベッドやいただいたけれど消費できていないタオル類、

 

わたしが若いときに着ていた洋服やアクセサリー…

 

 

出てくる!出てくる!

 

もう我が家には必要のないものがたくさん!

 

 

しかも状態もよく、まだまだ使える!

 

 

となると捨てるのはもったいない~。

 

 

ママ友が以前フリーマーケットに出たと言っていたけれど、

 

出展料が1500円で9時~16時まで粘って4千円弱と言っていたな。

 

時給357円!

 

ってここは計算しちゃダメなところよね!

 

 

う~~ん。

 

と思っていると、

 

別のママ友がオークションサイト(モバオク)に登録したら、

 

想像以上の高値で売れた!

 

と喜んでいた。

 

 

気になる…

 

ものは試しと、わたしも登録。 

 

 

そして物置部屋に眠っていたこちらを出品してみた!

はらぺこあおむし+CD絵本うたプレゼントパック

価格:3,348円
(2017/6/27 21:45時点)
感想(61件)

 

オークション形式がはじめてだったので、

 

なんと1円から出品!!!

 

かなりの冒険。

 

無茶してみました(笑)

 

 

すると、どんどん入札が入り、

 

価格が上がっていく!

 

何この高揚感!?

 

1000円を超えて、2000円も超えて…

 

ななんと2350円で売れた!!

 

 

出品するまではせいぜい低下の3割くらいかなと思っていたのに、

 

7割で売れるだなんて!

 

しかも状態がいいにしろ、中古品なのに…

 

ぽこたママ、オークションシステムにすっかり魅了されてしまいました。

 

 

送ったりの手間はあるけれど、

 

ブッ〇オフなどで格安で手放すよりも格段に高値がつくし、

 

フリマほどの手間もかからないのでこれはいい!

 

 

この後、眠っていたわたしの洋服、ぽこたのおもちゃなど計5点が、

 

ななんと!

 

総額1万2千円になりました。

 

 

不用品が宝の山に見えてきたアラフォーぽこたママ(笑)

 

これからお部屋の整理がてら、

 

オークションに出すのにハマりそうです(笑)

 

 

しかも、こちらのサイトは出品だけでなく入札も可能。

 

わたしもシュウウエムラのアイシャドーを定価の8割引きでゲット!

 

しかも新品ですよ。

 

もう知ってしまったらお店では買えないですね^^;

 

 

月額300円で出品・入札し放題!

 

いまなら初月無料キャンペーン開催中ですって。

 

ぽこたママも無料のうちに、たくさん売っちゃいます(笑)

 

アラフォーぽこたママ♡

在宅ワークサイトへの登録&情報収集

こんにちは。

 

突然無収入になったアラフォーぽこたママです。

 

 

月収20万円の自営業を手放すことになり、

 

ぽこたも保育園をやめました。

 

久しぶりに二人でのまったりのんびりな時間。

 

 

『やっぱりママと一緒がいい』

 

『ママがいて嬉しい』

 

と、ぽこた。

 

 

今までも保育園は楽しいと通園していましたが、

 

やはりどこかでさみしい想いもさせていたのでしょう。

 

 

わたしも今までは時間に追われていたため、

 

ぽこたの身の回りの世話(特に朝)はわたしがお手伝いしてあげていました。

 

(その方がイライラもなく、早く出掛けられるんですよね^^;) 

 

 

でも、

 

久しぶりにゆっくりぽこたのペースで着替えさせてみたり、

 

歯磨きさせてみたり、

 

靴をはかせてみたり…

 

 

すると、2歳前のぽこたでも、もう自分で上手にできるんです!

 

まだぽこたには無理なんて思っていたことも楽々と…

 

 

今までは仕事もうまくいっていたし、

 

充実した毎日を過ごせていたなと思っていましたが、

 

一番大切な!

 

目の前の我が子のこんな些細な変化にも気づかなかったのか…

 

と思うと、楽天家なわたしもへこみます。。

 

 

でもここは前向きに、

 

図らずも二人っきりの時間が持てたことに感謝しながら

 

楽しい時間を過ごしたいなと思っています。

 

 

いまは幼稚園もプレというものがあり、

 

ぽこたも来年プレの申込みだそうで、

 

そのあたりの情報収集もしなければですね。

 

 

そうそう!

 

あれからまた数件、

 

在宅ワーク関連のサイトに登録してみました。

 

それぞれクリックでサイトに飛べますので、

 

気になる方は登録だけでも済ませておくと情報収集できるかなと思います。

 

 

 

 

 

まずは情報収集から…なんてカッコつけながら、

 

本音は少し休みたい自分や、

 

全く未知の世界に飛び込むのが少し怖い自分がいるのも事実。

 

 

でもいろいろ調べてみると、

 

在宅ワークと一言で言ってもいろいろな職種があるのですね^^

 

 

アラフォーぽこたママに合うものを見つけていきたいです。

 

アラフォーぽこたママ♡

仕事を失い無収入に…

こんにちは。

 

アラフォーぽこたママです。

 

私事ですが…

 

先日仕事を失いました…

 

 

子育てをしながら自営で働いていたぽこたママ。

 

ゆるめなスケジュールの中でも、

 

毎月20万円ほどの収入があり、

 

やりがいも感じていました。

 

 

しかし、ちょっとした事件?があり(警察沙汰とか大げさなものではありません)、

 

仕事から離れる決意をしたのでした。

 

 

でも時間が経つにつれて、

 

これからどうしよう…

 

と不安が募る。

 

 

ぽこたも保育園に通わせる余裕もなくなりそうなので、

 

いったん園もやめることになるだろうし、

 

節約もしなきゃだな。

 

 

そして、

 

今までの20万円は無理でも、少しでもお金を稼ぎたい!

 

といろいろな方法を模索しているところです。

 

 

今まではキレイになりたい!なんてホワホワしていたのに、

 

人生は本当に分かりませんね(笑)

 

(題名も今までのキラキラ系?から変更しました…)

 

 

とりあえず、

 

ぽこたが保育園をやめてそばにいても

 

家でできるお仕事を…とこちらに登録してみました。

 

 

今のうちに、

 

通信で仕事に活かしやすい資格取得をするのも手かも。

 

 

 

 慎重に情報収集しなきゃだわ。

 

そしてスーパーセールのうちに必要なものも仕入れて、

 

少しでも節約…

 

といいつつ、余計なものを買わないように注意します。。